So-net無料ブログ作成
前の4件 | -

オカリナ&ピアノデュオコンサート [日々のこと]

『もんまピアノ教室』の門間です。


9C8D62A3-E45D-4354-BDBA-DAF3BD3A5825.jpeg
10月8日(日)15時~17時
道の駅あきた港セリオンのセリオンカフェで演奏させていただきます。

7ABE3BE7-8BD8-4FA8-A4FA-2C3CA9589467.jpeg
昨日は、コンサートの打ち合わせに、セリオンカフェに行ってきました。
当日、付くチョコアイスサンドも食べてきましたよ(*'▽')




7E7ECEE8-59BF-4DE8-A086-3C12D5687322.jpeg

地上96メートルからの眺めは最高でした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

井川町「町民文化祭」にむけて! [オカリナ]

『もんまピアノ教室』の門間です。


昨日の午前中は、井川町のオカリナ教室でした。


10月22日の「町民文化祭」に参加させてもらう予定なので
当日と同じ会場で練習しました。



140981BF-28B0-4541-AF5E-9A5267685B42.jpeg

今回のオカリナ出演メンバーは5人です。

D9A027ED-62DD-473A-9556-6535596D2A19.jpeg
ピアノ伴奏は、五城目町の今村書店音楽教室の
今村和佳奈先生にお願いしました。



CCDF0D5A-7CE0-4B6C-9A2A-F4652478C837.jpeg
私は、指揮をします。

演奏曲は、「野に咲く花のように」「アメイジンググレイス」
「見上げてごらん夜の星を」「四季の歌」の4曲です。

本番まで1ヶ月・・・皆、頑張っていますよ(*'▽')

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リラックマの本 [日々のこと]

『もんまピアノ教室』の門間です。


お休み最終日!
明日からは、忙しくなるので家でゆっくり過ごす予定でしたが
事務仕事でPCに向かっている時間が多かったです。


昨日、本屋さんで、つい手に取ってしまった「リラックマ」の本
・・・(;^_^A
買うつもりはなかったのに・・・買いました。


image-20170918153758.png


















私・・・リラックマからのほっこりメッセージが欲しかったのかな?

(*^-^*)


今日は、この本を読んでクスクス笑って癒されました。

明日から、がんばろー!(*'▽')


nice!(0)  コメント(0) 

夏休みのカレンダー [ピアノ教室]

『もんまピアノ教室』の門間です。


夏休み中に渡していた「目標達成カレンダー」
そろそろ集まったので、ご褒美を準備しました。


image-20170915181722.png


本当に、ささやかなプレゼントだけど
夏休み中に頑張ってカレンダーに記入してくれた
生徒さんたち、喜んでくれるかな?




image-20170915181733.png


明日は、レッスン休みなので、火曜日から渡しますね。
(*^-^*)


nice!(0)  コメント(0) 
前の4件 | -